翠月の零れる呟き

日常の呟き

『結局、今の私は言えないままだけど・・・』



言ってやりたいことなんて

山程たくさん積もってる

言えるもんなら自分の気持ち

ハッキリしっかり言いたいよ


自分一人なら

自分のことだけなら

今までの自分なら


おかしいな?とか

どういう意味?てこと

すぐにしっかり聞いてたよ


いつからかな?

自分一人じゃなくなって

守らなきゃいけないものが増えてきて

言いたいのにグッて堪えてる


心の中に塵が積もるみたいに

少しずつ少しずつ大きくなって

心が重たくて泣きたくなる気持ち


大切にする為には

我慢しなくちゃいけないの?


どう見てもおかしいでしょ?てことも

どう見ても間違ってるでしょ?てことも

言えずにグッて堪えなくちゃいけないの?


苦しいや


大人げないからって

見ない振りしたり

痛くない振りしたり


苦しいや


人を傷付けて言いたい放題

そういうの知らん顔できないよ

正面立って相手の目を見て言いたいよ


なのにそれが大切を苦しめることになるの?

この世界なにか変だよ

この時代どこか変だよ


私には

苦しいや・・・

×

非ログインユーザーとして返信する